【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

掲示板内のキーワード検索ができます

しあわせかげんTOP

name
mail
URL
title

message
font color password cookie


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[930]ちょっと質問〜 さお

妊娠ってのは、受精した時点で言うのか、心音が確認された時点でいうのか?

改めて、子供を授かるってのは凄いなぁと…。
友達もまぁそういう出来事があったんだけど、受精はしたけど、その後に子宮に吸い込まれないなんて問題があったのですが、そういう事を身近に感じるとやっぱり凄いなぁと。

てかいつの時点で心臓があるんだろう??

みなさん、ほんとにお大事に…。ん?お大事にか?なんて言うのが正しいんだ?(笑)
[2005年06月19日 (日) 00時14分]

[931]Re:ちょっと質問〜 ぺりかん MAIL

妊娠とひとくちに言っても、いろいろ段階がありまして〜。

まず、受精した受精卵は、子宮へ移動して「着床」するわけ
ですな。着床がうまくいかないと、そのまま流れていってし
まうわけで、その場合は神様しかそのことをご存知無い、と。
(本人にもわからない)
着床すれば「妊娠成立」。ホルモンの変化が起こり、いわゆ
る「検査薬」で判定ができるようになります。

着床した受精卵は成長を開始するわけだけど、この段階では
まだ非常に不安定で、ダメになって流れてしまうことがある。
なんと全妊娠の1〜2割近くが、この時点で流産になるらしい。

で、そのあとしばらくして「心拍」(超音波で、心臓が動いて
るのを目で見られる。音はまだ聞けません)
を確認できれば、ひと安心♪
もうカミングアウトしてもいいでしょうと。


心臓ってすっごい早い段階にできるんだよね〜私もびっくらした(笑)
超音波で見て、『うおー動いてるよ!』って。


[2005年06月19日 (日) 13時02分]

[932]上の通り まい

でぃーす(笑)。

いっこ付け加えるなら、
着床と心拍確認の間に、「胎のう確認」というのがあります。
胎のうというのは赤ちゃんの入っている袋なんだけど、
これが確認できた時点で、お医者さんは正式に「妊娠」と診断します。

  だから検査薬で陽性になっても、
  胎のうが確認できる前に流れてしまった時には、
  「科学的流産」と言われ、(医学的には)妊娠として数えません。

「お大事に」でいいんじゃないかな。
実際大事にしなきゃいけないわけだし(笑)。
[2005年06月19日 (日) 22時52分]

[935]そうかぁ さお

子供を授かるまでにはいろんな試練があるんだなぁ。
お腹にいる赤ちゃん達も苦労してんだ(笑)
[2005年06月21日 (火) 21時28分]



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板